ありあけ1890円 近沢レース 飲茶詰め合わせ
肉まん 横浜煉瓦 スターマン
designed byさごり

2014年05月10日

すごく好きな味です。

ららぽーと横浜、美味しいお店は沢山ありますが、
イトーヨーカドーのフードコートで、私好みのラーメンに出会ってしまいました。
ランチ時、お隣の丸亀〜さんに長蛇の列。
並ぶのが嫌だったので、すぐ出てきそうな
こちらのお店 光麺 で注文。

500円で、半ラーメンとプリン、というメニューをチョイス。
光麺 ららぽーと横浜.JPG
500円メニューは、他にも半チャーハンセットなどがありました。
半ラーメンなので、量は少ないです。
沢山食べたい人には物足りないでしょう。

でも、このラーメン、実に私好み。

豚骨?クリーム豚骨醤油?とでもいうのでしょうか・・・
ダシが効いていて、とっても美味しい。
そして、堅めの麺。これがいい。チャーシューも柔かくて、ああ美味しい。

セットのプリンが、ふわとろで
これも、とっても美味でした。

お味は、とっても自分好みで、
フードコートという、ザワザワした雰囲気ではありますが
もう一度、食べたいラーメンです。
ららぽーとでの楽しみが増えました。

光麺 イトーヨーカドーららぽーと横浜店ラーメン / 鴨居駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


posted by 如月小町 at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き日記>ららぽーと横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

大山で試食 ご飯にめちゃ合う!

神奈川県有数の観光地、大山
大山に行くと
参道を歩いて気になるのが、”きゃらぶき


自分は、横浜市民とはいえ、地方出身。
初めて訪れた、大山で、
”豆腐料理が有名らしい”という以外、名産品を知らなかったので
さっそく、きゃらぶき、試食試食〜。

きゃらぶきって、いわゆる
ふきの佃煮なんだけれど、
甘辛くて、ご飯にあいそうな・・・・
即買い!!

とにかく、ご飯にあう、きゃらぶき
神奈川名産品のひとつです。

2014年01月21日

焼きショウロンポウって、本当に美味しい

自分が、横浜中華街で必ず食べる
もしくは家族へのお土産にする
ベスト3

は、
1.ごま団子
2.杏仁ソフトクリーム

それと、ワタクシが欠かせないのが 
焼きショウロンポウ

メディアで取り上げられてるのを観て
1昨年、中華街に、これ目当てで食べに行きました。
焼きショウロンポウ
出来たては、汁が熱すぎて、やけどしそうになるんですけど
心から美味しいと思う。

この正宗生煎包お取り寄せできちゃいます。
家庭のフライパンで、出来るとのこと。
レビューを読んでみても、中々高評価
贈り物にも喜ばれそうです。




かわいいご訪問ありがとうございます。 バッド(下向き矢印)応援クリックいただけると励みになります。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

芸能人御用達の横浜中華街No.1の行列店のスペシャルセット ひらめき

×

